寝る前に気持ちをリセットする | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



どちらかというとネガティブになりやすい方です。

特に夜は考え事をしないようにしても、

何か一つ考えると永遠考えたりもします。


感情の波をフラットにしておくことが、

気持ちが揺れて体調を崩さないことに繋がっています。


そう言っても、

思うようにはいかないし、

ネガティブに引っ張られたりします。


そこで今日あっだことを思い出し、

一つずつ自分の感情の動きで、

ネガティブな思いでいたものを、

ポジティブな言葉ですり替えることをすることにしました。

これは読んだ本に書いてあり、

やってみる価値がありそうです。

そう自分のことを褒めるです。


昔外来で診察介助をしている時、

診察していた医師が、

「俺は良くやっている偉い」って自分を褒めてだことを思い出しました。

多分あんな感じでやればいいと思っています。


思えばつい2年前まで、

スピリチュアルのスの字も知らず、

占いや自己啓発本など怪しいとしか思っていませんでした。


そんな自分が紆余曲折しながら、

辿り着いた先にスピリチュアルやら、

ソウルメイトやら宇宙やらがいました。

自分に起こっている不思議なことは、

自分が生まれてくる時に計画していたことだと思えるようになりました。


偶然を装い必然的に起こっていることは、

私が自分にこういう人生って面白そうだからやってみようって決めていたんです。

この人生で学んで欲しいことを、

どんどん詰め込んだ運命って奴がありました。


自分が決めたことでも遠い記憶なんで、

分かりっこありません。

なのでこんなにネガティブなんじゃ〜

が仕方ないので自分を許します。


そして褒めることをやってみます。

とっても私が頑張ってきたことを、

私が一番良く知っているからです。

夜リセットしたら、

また陽は昇るのです。