シミもしわも | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


消しゴムで消したいものは、

太陽光でできたシミとしわ。


何言っても仕方ないけど、

エイジングなんです。


エステに行くと(無駄な抵抗)

必ずスッピン写真からです。


化粧をクレンジングと洗顔料で落とすと、

「こちらです。」と案内されます。


免許証の写真よりも、

毎回怖い写真撮影です。


実年齢よりも進んだ肌年齢が、

写真とともに画面に出ます。


始めた頃よりは、

年齢が下がりました。


太陽に当たりっぱなしの仕事を、

22年も続けています。


日焼け止めも汗で流れるし、

暑いので忍者にもなれません。笑


歳を取ってからの肌の回復は、

厳しいと感じますし、

あまりに汚なくならないことが、

私の希望です。


それなら陽に当たらない仕事に、

替われば良いのですが、

仕事は楽しいから続けたいのです。


矛盾した考えをしてます。


退職後は、

美容外科に日参して、

シミ取りしたいです。笑


顔だけシミとしわがあるわけじゃないとも分かっています。


身体中にあるわけです。


でもね、顔は大事でしょ!

その希望があるから、

美容外科の進歩も期待するし、

明日を頑張りましょうと思えるのです。


腐っても鯛!

じゃあなくて女ですから。笑