抱えていた気持ち | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


誰にも言えなかった気持ちを、

心の奥に隠してきました。


こんなこと言ったら終わりだと、

そう思っていました。


昨日初めて、

相手に話しました。


胸の支えは取れましたが、

正直終わったと思います。


でもそれで良かった。

隠しているとそこにヘドロが溜まってしまいます。


本当の気持ちを声に出すと、

今までの人生は、

親を意識して、

不幸な私を作り出していました。

それは愛という地盤が欲しかったからです。


私は埋められない空虚感を、

パートナーシップに求め、

同じ破滅型の人を選んでいました。


虚しさをかき消す困難な出来事を、

自分のために選んでいました。

サバイブすることは生きることだから。

そうして生きてきました。


相手に聴いてもらうと、

整理のつかない気持ちが見えてきて、

底つきから上がってきてます。


こんな重い話を引き出してくれて、

相手にとても感謝してます。


連休の激しい雨が、

私の心を浄化しています。

心の地盤を自分で作ると決めて、

いらなくなったエゴのかたまりを洗い流します。


私はもう空虚じゃないし、

穏やかな気持ちで一歩前進します。