楽しいなぁと思うこと | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


癌になって手術し生き延びてます。

今年で10年目になります。


幸い再発はなくて、

年に一度検査して見てもらっています。


癌になった時は、

人生で最悪のシナリオをやってました。

2日でウイスキーを1本あげるくらい飲んで、

イライラと思うことばかりありました。



手術後はウイスキーは完全やめたし、

健康的な毎日を過ごしています。

生活習慣が癌を増長するとわかったからです。



自分が書いたシナリオは、

構われたいばかりに、

ダメな方へと行くようなものでした。



反対されれば返って燃え上がって、

危険と言われたらズブズブハマり、

どうもこうも中2病を永遠に引きずってました。



癌を手術し鬱になった頃までは、

私なんか消えてしまえと悩んでました。



自分と向き合うことを続けてきて、

私が生きることは、

誰かの力になるって、

やっと気づいたのです。



一度壊れた身体は、

修復できないけれども、

騙し騙し生きることは可能です。

あの時頑張っていた奇跡を、

いまさら驚いたりします。



ダメで元々。

みんなそれぞれだけど、

完璧じゃないところも受け入れて、

そうやって楽しく生きることは、

ステキなことです。

生きているってやっぱり楽しいなぁと思います。