自分が見ているものは | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


自分が見ているものは、

目や音や感じたことなどから、

今までの経験から得た情報を元に、

映し出していると知りました。


それは大体は真実ですが、

自分のフィルターによっては、

偏った映し出しをする事だってあるという事です。

自分の思い込みを映し出しています。


自分が何を感じ、

どう思っているかなど、

自分しか分からないことだけど、

相手も同じように見えてる時、

気持ちを共感して分かち合あえます。


心を開いて見せるとか、

それは裸になるより恥ずかしいことだと思います。

罪悪感や被害者意識を持ってますし、

悩みの沼をぐるぐるしてる時もあります。

悩みを解決していくために、

自分と向き合うことを進めてから、

少しずつは変わり始めてます。


自分は変化することを恐れないし、

悩みを解決する責任があります。

心を開いてもこれからは、

私に最善のことしか訪れないと信じます。