もしバナゲームをしてみた | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


昨年亡くなった方の思いを、

まだ少し引きずってます。

「まだ私は生きていたかった」というその人の気持ちです。


壮絶な最後でした。

痛みや苦しみが取れず、

苦しみぬいて亡くなったのです。

如何様にもならなかったことが、

心に重くのしかかるのです。


例え来世で生まれ変わっても、

次に生まれたら記憶は消えてしまいます。

今やり残したことを覚えてはいられません。

そんな苦しさを感じてます。


長いこと仕事に従事して、

経験を積み上げ新しいことも学び、

切磋琢磨してきました。

しかし出来ることは限界があります。

社会的に貢献出来る自分でいたいと、

思います。


昨日もしバナゲームというのを、

やってみる機会がありました。

人生会議を開くきっかけです。

人の価値観はそれぞれです。


私は余命宣告されたら、

究極この三つだと思いました。

1.あたたかい人の繋がりがある

2.尊厳を保てる

3.痛くない

一人で生まれ一人で死にます。

でも個人的には見守られたいのです。


数人でゲームの結果を語り合い、

自分の死生観を知ることが出来ました。

これを機に相手からもちゃんと、

どうしたいのか聞いておけるのが大切だと思っています。