来月は七回忌 | 新、kikuのロック魂!

新、kikuのロック魂!

明日が今日より良い日でありますように。

 来月はお袋の七回忌。

妹の指令で親戚筋に連絡せよと。

本来なら長男である自分がやるべき仕事なのは分かっては居るが、我儘な親戚どもと会話を続けると最後は必ず揉め事になるのです。


それを察してか妹からしっかりと釘を刺されました。情けないお兄ちゃんですね。😓


法事に限らず葬式、通夜でさえ笑いを堪える為地獄の思いをするのが通例。


今回もそれを想うと不安がよぎります。

笑ってはいけない場所だけに苦しいんです。


因みに息子は簡単に我慢を解除して声を出して笑います。 これってどうなの?


という訳で我が一族は、笑うか揉め事しかないバカチン族です。


来月の法事は緊張するなぁ。

しかし、もう七回忌って...    早いなぁ。

歳とるわけだね。 


いい加減ちゃんとしなさい!ってお袋の声が聞こえてきそう😞