観察 | 新、kikuのロック魂!

新、kikuのロック魂!

明日が今日より良い日でありますように。

何を観察って、人間観察が一番面白いに決まってるが今朝は久しぶりの休日にも関わらず早起きしたわけさ。

でね、ウォーキングに出る時に迎えのマンションの看板がアーチ状になっていて、一部隙間が空いてたわけさ。

でね、視線を感じると思ったらその隙間からスズメが顔出してこっち見てるんだよね。


取り敢えず歩きに行って帰ってきたら、まだその隙間に出入りしていてクチバシに枝やら葉っぱやらを運んでいる模様。雛を育てるのかな?

でね、長さ15センチ位の枝を咥えて隙間に向かうが横に咥えてるから入らないわけさ。

で、どうするか見てると なんと!一旦諦めて別の枝を探したのか、今度は横ではなく縦に咥えてきたんだよね!縦って例えばストローを咥えるように。 信じられなかった。 あんな小さい頭で考えられるのか?凄いね!ビックリした。


でね、夕方まで彼らは働いていたよ。スズメも人間も我が子の為に頑張ってるんだよね。

それをぶっ壊すロシアのクソ野郎は何とかならんものだろうか?


それから本日YouTuberデビューしました。

ただ録画しただけなんだけど、耳障りなヘナチョコギターを弾いてみました。