本日の食事記録(2023/05/10) | 福田薬局の社長ブログ

福田薬局の社長ブログ

香川県西部の福田薬局です。福田薬局の4代目薬剤師。1965年生まれです。がんばりま~す!

ゆる~い糖質制限を始めて、10日間が経過。

GLP-1注射をしてることもあり、空腹感はあまりない。

でも、

なんとなく、

何か食べないと。。。

寂しい感じ。

カツカレー食べたいな~と頭の中では考えるけど近所のセブンでがまんする。

糖質カットのパン、ナナチキ(ペッパーとノーマル)

豚しゃぶサラダ、カフェラテ

ほんまに、金かかるわ。

糖質制限は、お金がかかるのがデメリットですね。

 

そういえば、、、周囲は、私が減量始めてるのがわかってきたのだが、糖質制限について知識がないので、平気で糖質の塊のようなものを差し入れしてくる。

 

昔、テレビ番組で

ばあ様達に糖なし

って覚える。って聞いたことがある。

ばあさまたちに
      とおなし

糖質の少ない食材を覚えるための頭文字です。
バター、アボカド、魚、マヨネーズ、卵、チーズ、肉、豆腐、オリーブオ イル、納豆、焼酎
このことは、周りの人にも知っといて欲しいですね…えーん