高知建築フォーラム・2009⑪ | ドリームアドバイザー

ドリームアドバイザー

お客様の夢、会社の夢、自分自身の夢。
「夢」ってなんでしょう…
                                              夢をカタチにするために毎日奮闘する4人のブログです。

最後に、牧野富太郎記念館に行きました。

建物の写真はブレて全然ダメでした汗


米松の集成材の梁を426本使用しているそうです。

壁や天井には高知県産の桧や杉を多く使用していて

とても気持ちの良い空間です。


ドリームアドバイザー

ドリームアドバイザー

五台山の展望台からの景色もいいですが、

こちらも田んぼが見えて気持ちいいですきらきら!!

ドリームアドバイザー

奥の方まで初めて来ました。


牧野植物園の50周年記念庭園にも初めて行きました。
ドリームアドバイザー ドリームアドバイザー

ドリームアドバイザー ドリームアドバイザー

ドリームアドバイザー ドリームアドバイザー

ウェディングの撮影してましたきらきら!!

ドリームアドバイザー ドリームアドバイザー


今回のフォーラムで構造の大切さを改めて感じました。

良い建物は無駄なものが削ぎ落とされ、

構造の美しさを感じます。

Less is more.ですね。


ブログには書ききれませんでしたが、

ツアーでは建築家の方に直接質問もさせていただき、

とても有意義な時間を過ごすことができました。


これからの仕事に生かしていきます。


ドリームアドバイザー
↑ 人気ブログランキング 地域情報(四国)に参加しています四つ葉
    1日1クリックよろしければお願いします♥akn♥


丸岡 ガチャピン