「挑戦する経営」 | ドリームアドバイザー

ドリームアドバイザー

お客様の夢、会社の夢、自分自身の夢。
「夢」ってなんでしょう…
                                              夢をカタチにするために毎日奮闘する4人のブログです。

かなり前にF家J也さんに借りていて、やっと読み終えました。


著者の千本倖生さんは日本電信電話公社(現NTT)を辞め、

競争企業となる第二電電企画(現KDDI)を立ち上げ、

12年間で売上高5000億円を超える上場企業へと躍進させ、

慶應義塾大学大学院で教壇に立った後、

イー・アクセスというブロードバンドのベンチャー企業を創業し、

さらにイー・モバイルで携帯電話事業にも参入しました。


こんなにすごいことを成し遂げた方なのに、

失敗の連続だったそうです。


一度始めたら無理だと言われても簡単に諦めない、

今に満足せず可能性を信じ、どんなことでもチャレンジする、

その姿勢がここまでの成功につながったのだと思います。


自分の能力に120%トライしてみたかった。

安全ではあるけれども6、70%しか出さないような生き方は

絶対にしたくなかった。


と書いてありました。


私も、精一杯挑戦して、生きていきたいです。


ドリームアドバイザー
↑ 人気ブログランキング 地域情報(四国)に参加しています四つ葉
    1日1クリックよろしければお願いします♥akn♥


丸岡 ガチャピン