西尾塾長ワークショップ感想文!【松尾さん・水田さん】& 家入レオさん「Answer」予告編公開! | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさん、こんにちは!ウインクハート

 

いよいよコロナウイルスも本格化してきましたね・・・あせる

なるべくお家の中で過ごすようにしましょう!

 

 

 

 

さて、本日も3月に行われた西尾塾長のワークショップに参加した生徒さんの感想文をお届けします!

 

 

松尾光剛さん

沢山のことを学ばせてもらいました。コードなりやリズムなりに悩んでおり、自分でも1音ずらすなど挑戦はしていたのですが、具体例を挙げて頂き、下げたり上げたりすることで印象が本当に変わることを学びました。

「逃げたら、辞めたら後悔する」は自分にグサっときて現状に満足することは絶対できないし、すぐにはできないことや忘れてしまうこともあるので反省してしっかり復習しようと思いました。

カバーは演奏しない期間が3ヶ月、半年、1年あったとしても弾けるようにしみこませたいです。

 

 

 

水田真由美さん

今日は、ありがとうございました!

今日はたくさんのことを教えて頂いて本当に良かったです!私はシンガーの勉強をしていて、そのためにはピッチ、リズム感、歌心がキホンだということに加えて、自分の特徴が出せていて型にハマらないことの大切さを学びました!かっこわるいけどかっこいい!をめざしてこれからもビッグなアーティストを目指して頑張っていきます!!!

 

 

 

お二人とも、ワークショップへの参加お疲れ様でした♪

 

 

コロナウイルスの影響が落ち着いたら、西尾先生のワークショップはまた不定期に開催されます!

 

たくさんの事を学べる貴重なチャンスなので、大変な時期ですが頑張って音楽を続けていきましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

さて、そして・・・

続いては家入レオさんのお知らせです!

 

 

 

2020年4月22日リリースのNew EP「Answer」より、

表題曲「Answer」の予告編が特別公開されました!!

 

 
 
 

こちらの楽曲は、NHK Eテレ「メジャーセカンド」第2シリーズオープニングテーマとなっています!!

爽やかな曲の雰囲気が、青春アニメにぴったりですね♪

 

 

 

 

 

【公式コメント】

NHK Eテレ「メジャーセカンド」第2シリーズオープニングテーマとなる最新曲「Answer」を含む、家入レオ初のEPのリリースが決定! そんな最新曲「Answer」は作詞作曲共に家入自身も参加

25歳の節目を迎え、1つの“答え”に辿り着いた家入レオが贈る、聴く人の心を奮い立たせるアップテンポナンバー。 さらに、昨年12月から募集していた“家入レオに歌ってほしい・聴いてみたい”楽曲のリクエスト企画で集まった楽曲を元に自らが厳選したカバー5曲も収録

 

 

 

 

このように、とても豪華な一枚となっていますキラキラ

リリースをぜひお楽しみに♪

 

 

【初回限定盤 CD+DVD】

<CD> 

01. Answer 

02. 秋桜 

03. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 

04. 悲しみの果て 

05. POP STAR 

06. 泣くかもしれない 

07. Answer (Instrumental) 

 

<DVD> 

01. Answer (Music Video) 

02. Answer (Music Video Making)