西尾先生ワークショップ感想文【竹川さん・下林さん】 | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさんこんにちは!うさぎラブラブ

今日はレッスンお休みの日ですが、個人練習に力を入れていきましょう!

 

 

 

 

さて、昨日のブログに引き続き今日も西尾塾長のワークショップの感想文をお届けします♪

 

 

 

 

音譜竹川沙織さん

今回のワークショップは、普段の自分を見つめ直す場にもなりました。

西尾先生が「本番で緊張するのは人前を意識した本気の練習を出来ていないから。」とおっしゃっていましたが、この言葉でハッとしたと同時に自分の練習の甘さに気づかされました。

前回のワークショップと同様に"上達には練習しか近道はない!”と再確認できたので、カバーを軽く200回こなせるように練習していきたいです!

そして、カッコつけないカッコよさをモットーに日々成長できたらなと思います!

 

 

 

 

音譜下林大翔さん

西尾先生のワークショップを通して音楽の分析の仕方、向き合い方が分かりました。いままでは曲の内面ばかりを見ようとしすぎて自分には無理だと思うことがたくさんあったりしましたが音符の動き方、高音と低音の使いわけなどでも分析になるんだということが分かり、来てよかったなと思いました。

地道に分析等を頑張ります。

 

 

 

 

 

 

参加お疲れ様でした!

 

西尾先生のワークショップでは、音楽理論や楽曲分析はもちろん、

音楽と向き合う姿勢や精神面についてのお話も聞くことができます!

 

ぜひメモを片手に参加してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

また、西尾先生もワークショップ等でオススメしていますが、

歌詞を書くときなどに読書がとても役に立ちます♪

 

 

 

福岡校では本やDVDの貸し出しをおこなっていますので、

ぜひたくさん借りて感想を書いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

今後もイベントの情報等は各SNSで発信していきますので、ぜひ下記リンクよりチェックをお願いしますキラキラ

 

【各SNSリンク】

チューリップ赤福岡校Instagram

イベントの写真・動画はこちら♪

チューリップ黄Youtube

イベントのダイジェスト動画はこちら♪

チューリップピンクTwitter

ブログの更新情報・イベント詳細はこちら♪