西尾塾長、個人レッスン感想文!(eim。さん&緒方亮介さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

 

みなさん、3連休2日目いかがお過ごしでしょうか?熊からだ熊あたま

 

連日に渡る西尾塾長のワークショップや個人レッスンは一段落しましたが、本日も福岡本校にはやる気に満ちた生徒さんが続々と来られていますよ!

 

 

さて、西尾先生の個人レッスンを受けられた生徒さんに、レッスンの感想文を書いていただきましたウインク

 

早速ですがご紹介いたします!

 

 

 

eim。 さん

 

今日は西尾先生の授業を受けて、歌詞、メロディー、コード全てにおいての考えが甘かったです。

全てにおいてもっともっと深くて、そこを細かく追求することでヒット曲が生まれるのだと改めてきづきました。

 

まとまり、かつメロディと歌詞のハマり、歌詞の伝わりやすさ、脳に自然と入ってくる言葉のチョイス、

 

この上のように聞き手は基本わかりやすく、単純の中のイレギュラーなアレンジに惹き付けられる。そのイレギュラーを如何に意図を持って使えるかが大事でコードの機能を理解し、メロディリズム空白歌詞一つ一つ私にはもう少し向きあう事が必要だと気付かされました。

 

最近は上手くいかないことばかりで自信をなくし、へこたれそうです。

ですが今の自分に1番必要なことは初心に戻ること感じるのでこのキツイ感情はいい方向に向きそうです。

西尾先生の授業を受けれてよかったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

緒方亮介 さん

 

個人レッスンを受けて、他に人が書いた曲、自分が書いた曲を添削してもらって勉強になることがたくさんありました。

曲作りをする中で、別人だと思われるような曲を作ること。その為にはいろんな角度からメロディをつくれるようにならなければならない。

例えば、使ってるコードがわからないように、メロディを上下に飛ばしてあげたり、Aメロとサビでメロディの熱量に差をつけたりなど、本当に自分の身になることを教わりました。

ただとにもかくにも、質の良いカバーをすることがメロディセンスを鍛えてくれるので自分の中にしっかり落とし込めるようなカバーをこれからもしていきたいと思います。ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

吉開さん、緒方さん、感想文ありがとうございました!

 

オリジナル曲も制作しヴォイスライブへの出演経験もあるお2人ニコニコレッスンを通してたくさんの学びがあったようですね!

 

 

プロのアーティストを目指す上で、常に勉強を続け高みを目指すことはとても大切なことです!それはプロになってからも同じで、自作の楽曲を客観的に見る力が求められますグッ

 

 

 

吉開さんと緒方さんの今後に期待ですね!!個人レッスンおつかれさまでした!!