西尾先生ワークショップ感想文UP! | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!

 

本日は金曜日、ヴォイスは休校日です!

皆さん、今週もお疲れ様でしたニコ

体調を崩しやすい時期ですので、

暖かくしてお過ごしください流れ星

 

 

さて音譜

昨年末に行われたヴォイス塾長西尾芳彦先生とヴォイスアーティストVaundyさんによるスペシャルなワークショップ!

(当日の様子はこちら✔️Vaundy 来校&西尾先生ワークショップ開催!!

 

 

今日のブログでは引き続き、

ワークショップの感想文を掲載していきます_鉛筆

 

 

 

✏️江嶋美咲さん

今までは曲のカバーをする時に、まずコードを押さえて、メロディをのせられるようになるという段階でいっぱいいっぱいなところもあり、ノンダイアトニックの存在くらいしか認識してなかったのですがCall & Responseだったり歌詞との関連性についてもっと意識して分析、カバーしようと思いました。

リズムの(Slow,Mediam,up)とかの重要性にも気づかされて今以上の努力が必要だと思いました。

今日から練習はそういうところを考えてやっていこうと思います。


 

 

✏️moekaさん

初めて西尾先生のワークショップを受講したので、どんなお話が聞けるのか想像できず緊張していましいたが、とても気さくでわかりやすかったです。

「流行りは自分で作る。自分が流行りになる」この言葉が一番胸に刺さりました。

仕事をする上で迷走していたので、今日この言葉を色々みてきた西尾先生から聞けて元気がでました。

自分の得意な部分はまだわかりませんが、「練習して完全に自分のものにする」姿勢で頑張ろうと思います。

 

 

 

 

江嶋さん、moekaさん、ありがとうございました!

引き続き生徒さんの感想文を掲載していきますので、お楽しみに