chayさん出演「ダンスウィズミー 」公開中!西尾塾長WS感想文☆(森優華さん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

 

こんにちは!豚音符

 

8月も残り約2週間!来月の初めには半年に一度のパフォーマンスレッスンも控えていますので、気合を入れて練習に取り組んでいきましょう!

 

 

さて、ヴォイス出身「chay」さんが出演されている映画『ダンスウィズミー 』が8月16日より公開になりましたウインク

 

みなさん映画館には足を運ばれましたか?

 

 

 

chayさんはこの映画の中で、ワケありミュージシャン山本洋子を演じており、ギターを弾くシーンなどもあるそうですよ!chayさんの女優デビュー作となる『ダンスウィズミー 』ぜひご覧になってみてくださいねハート

 

 

ちなみにこの役のオーディションの際、chayさんはシンディ・ローパーの「トゥルー・カラーズ」を歌ったそうですが、この曲はchayさんがヴォイス生だった頃にも取り組んだ歌なんだとかハッ

 

ヴォイスに入塾するまでギター初心者だったchayさんですが、レッスンや努力を重ね今の活躍に至ります!

 

 

今月はヴォイス入塾オーディションのエントリー受付期間となっておりますので、レッスンに興味のある方はぜひお問い合わせください上差し

 

詳細は一番下に載せています!

 

 

 

それでは最後に、先日開催された西尾塾長のワークショップに参加された生徒さんの感想文をご紹介したいと思います!

 

 

実際にワークショップを受けた生徒さんによる生の声です。ぜひ読んでみてくださいねニコニコ

 

 

森 優華さん

 

なんちゃって作曲は時間の無駄だという言葉が、今回一番私にとってショックでした。ショックを受けたということは、私も自分の作詞や作曲に過信している証拠だと思います。

また、今回紹介していただいた曲のシンプル(差別化による)感や、その一方でメロディーの特徴のインパクトに驚きました。どうしたらこんなに完璧でまとまった曲を作れるか、ずっと考えながら、西尾先生のお話を聴いていました。今後はこの曲を手本に、練習していきたいと思います。また、低音ボイスの質問をしていたので、詳しく聞けてとても勉強になったし、取り入れて頑張りたいと思います。

 

 

森さん、ワークショップお疲れ様でした!

 

ただ何となく曲を作るのではなく理論に基づいた曲作りをするのは難しいかと思いますが、これからも頑張ってくださいね!

 

 

感想文はこれからもたくさん紹介していきます!ぜひ楽しみにしていてくださいピンク音符

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角グリーン福岡本校
TEL : 092-725-8123
MAIL : mail@v-pro.jp


四角グリーン東京校
TEL : 03-6447-2300
MAIL : info@voice-tokyo.co

 

入塾オーディション詳細・資料請求は下記URLからご覧ください!音譜

http://www.voice-tokyo.com/doc/