Dont't give up ! | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!




皆さん、こんばんは。

今日は、寒い一日となりましたね。

被災地はもちろんのこと停電など行われている地域もあります。
温かく着込んで体調に気をつけて下さい。


こんな状況の日本なので、今日もまた音楽で癒されてもらえるように一曲ご紹介したいと思います。


1986年にピーター・ガブリエルとケイト・ブッシュがデュエットした曲「Don't giveup」


失業をして希望を失った男性とその男性を支える女性の曲だそうです。

歌詞を読んでいたら、今の日本の状況でも勇気づけられる一曲ではないかと思います。

この曲は、ジャズピアニスト:ハービーハンコックのアルバム「IMAGINE PROJECT」にピンクとジョンレジェンドのデュエットで収録されています。

いつもは、激しくロックナンバーを歌っているピンクですが、この曲ではとても優しい歌声です。


歌詞も映像の中にでてきます。 

「Don't give up」/ハービーハンコックwithピンク、ジョンレジェンド

お聴き下さい。