秋のおすすめ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

さて、昨日に引き続き、私、小西がお届けいたしますハロウィン

本日は、フォークやアコースティックなサウンドが好きな方におすすめの名盤を2枚ご紹介!!

まずはジャン!!

その名も旗「TAPESTRY」(邦題:つづれおり)byキャロル・キング


$音楽塾ヴォイス福岡校のスタッフブログ

70年代初頭、シンガーソングライターの火付け役となった彼女の才気あふれる数々の曲は、
今でも著名なアーティストにカバーされ続けています。

皆さんも、TVCMなどでご存知の曲もあるかと思います。

そういえば、ヴォイス出身の絢香さんも「I feel the earth move(空が落ちてくる)」を、

カバーしていましたね。

マイナー調の、強い感じの曲ですが、実は詞の内容は、

情熱的なラブソングなんですよ。

ぜひ、一度聴いてみてくださいCD音譜



もう一枚は、ジャン!!

旗「After the gold rush」byニール・ヤング

$音楽塾ヴォイス福岡校のスタッフブログ

もう、秋の夜長にはたまりません。。。

ジャケット写真のニールはすごい風貌ですが、
タイトル曲「After the gold rush」の透き通るファルセット(裏声)は泣けてきます。

いや~、久々に聴いてみよう音譜

以上、小西がお送りしました目