今日も、先祖供養プレゼントに当選された方から、
幸運が訪れたとご報告がありました。

ご本人の許可を受けましたので、かいつまんでご紹介します。

 



<紹介開始>

10年かかってやっと授かった一人娘が不登校になり3年。

いま、中学3年生ですが心療内科にかかり、
神経症と診断され、また場面緘黙で人前で話せなくなりました。

母親の私も適応障害と診断されました。

学校にいけないことは、精神疾患とは違うと思いますが、
神経症、不安障害などで苦しんでおります。

とのことで応募されました。


倍率は10倍ほどあったのですが、当選者10名のうちに入られて
先祖供養を行いました。



先祖供養の護摩焚きから1週間ほどで
ご連絡を頂きました。

++++++++++++++++++++++++
それから一週間、まず私の動悸がピタッと止まりました。
これは去年母が亡くなってからずっと続いていた動悸です。

また不登校の娘はとにかく不思議なくらい
こんこんと眠り続けていましたが、
起きたときは元気で笑顔も見られました。

そのことがとても嬉しかったです。

++++++++++++++++++++++++

 



とのことでした。
ですが、ご本人も下記のご報告の通り、
真剣に先祖供養に取り組んでくださっていました。

++++++++++++++++++++++++
当選の連絡をいただいた6月15日は父方の祖母の命日でした。

娘が生まれた2週間後に自死いたしました。お墓参りには行けませんでしたが
祖母がこのプレゼントをくれたのかなぁと思いました。

それからふと嫁ぎ先のご先祖様で夫の下に水子様がおられることを思い出して、
私はてっきり弟だと思っていましたが
なぜだか女の子のような気がして想いを馳せたら
胸がすっとして光が照らされた気がしました。

 



また母の来月の1周忌に向けて母の子供の頃からの謄本をとり、
昔だから生まれてもすぐに亡くなったりしたご先祖様がいることも初めて知りました。
夫の方も同様に話を聞きました。

この日から亡くなった母だけでなく(写真に毎朝お水とご飯をお供えしております)

実家の父方のご先祖様と嫁ぎ先のご先祖様両方に手を合わせて

・ご苦労や悲しみが消えますように
・神様の道に繫がり神様のひかりが届いて幸せなられますように
・私達の命を繋いでくださりありがとうございます。


と感謝の気持ちを伝えました。 

 


++++++++++++++++++++++++

またその後、下記のようなご報告もいただきました。


いつもは何度起こしても起きられない娘が、
今朝はなんと自分で起きて制服に着替えていました!!

(完全不登校ではないので、週に1日か2日は保健室に少しだけ行ける日もあります。
ただ、起き上がってもめまいなどでしんどい中でもかろうじて行く状態でした。)

・そんな娘が自分で起きた!
・さっと立ちあがり起き上がれた!
・何も言わないのに自分の意思で着替えて学校に行くと行った!

 



これだけでも驚いているのに、

何より表情が明るく姿勢もよく
車からおりて学校に向かう後ろ姿の覇気が違いました。


私は何度もいっぷくさまのブログを読んでもいるので、
不登校がだめなことだとか学校に行ったからいいとは思っておりません。

でも今日の学校に向かう娘の姿にご先祖様の力添えを確かに感じました。

これからも娘が心身ともに元気にならせてもらえるよう

まずは私の心を整えて心を澄ませ
先祖供養の本来の在り方の大切さを学んでいきたいと思っています。



こういった嬉しいご報告に、
私はこんな風にお返事していました。

++++++++++++++++++++++++
先祖供養には計り知れない効力があります。

ですが、その先祖供養も、先日お送りしました資料のように
正しい方法と、日々の感謝の心無くしては効力が出ません。

是非、今のように実践を継続してみてください。

そしてもう一つご提案があります。

 



出来れば、日常の生活の中で

・ありがとう
・ありがとねっ


をできるだけ沢山 口癖のように使ってみてください。

出来れば娘さんの居るところで、、

この「ありがとう」の言霊は、宇宙で一番力のある言霊です。

宇宙の調和のために宇宙神が、
地球と言う星の日本と言う国に、授けてくださいました。

是非こちらも騙されたと思って実践してみてください。

きっと、もっともっと幸せになりますから。
++++++++++++++++++++++++

 



なぜだか、この方には「ありがとう」の言霊が
非常に重要であると感じ、上のように書いたのでした。

そして先祖供養から2週間たった今日、こんなご報告を頂きました。

++++++++++++++++++++++++
先祖供養していただいてから今日で2週間。
おかげさまで感謝の日々を送らせていただいています。


みなさまのご報告も自分のことのように心があたかくなりました。

 



<出来れば、日常の生活の中で
 ・ありがとう
 ・ありがとねっ
 をできるだけ沢山 口癖のように使ってみてください。
 出来れば娘さんの居るところで、、>


いっぷくさんから教えていただいた
【ありがとう】の効果も早速あらわれたようです。



思えばいっぷくさんのブログでいつもありがとうの大切さについて書かれているのに、

私は頭でわかっていても他人様にはありがとうと言えても
家族にはありがとうといったことがありませんでした。

その一方、娘は小さい時から口癖のようになんでもない時でも
お母さんありがとう。と言っていました。


私は素直に受け取れず、何に対して?とか
いいよとか うんとか そっけない態度をしていたのです!

 



6/28その日から私は 娘がありがとうといったら
すかさず こちらこそありがとうね♡ と 言うことにしました。

また、ありがとうより ごめんねをたくさん使っていることに気づきました。

これも無意識でしたが、ありがとうに言い換えるようにいたしました。


それからすぐに娘に変化が現れました。

不安障害で夜も私の手を繋いで寝ていたのに、
自分で寝られるようになりました。

 



いつもなんだかウキウキしたような
自然な笑顔がみられるようになりました。
目の力がでてきたようです。

そして朝の目覚めが違いました。

6/27までは10時になっても起きられず
目が覚めても目眩がして起き上がれなかったのですが(3年以上です)

先祖供養していただいた日から突然、早起きできるようになったのです!!

 



昨日など、3年以上ぶりに親子3人で朝ごはんを一緒に食べることができました。

これも不登校がなければ当たり前すぎて
このような幸せには気づかなかったと思います。涙が止まりませんでした。

ご先祖さまを思い感謝してありがとうを言葉にする。

いっぷくさんのブログに毎日毎日書いてくださり、
何年も読ませていただき 頭で理解はしておりましたが、
本当に心ひとつで変わるのだと気づかせていただきました。



これからも日々ご先祖さまを大切にし、
いっぷくさんのブログで一日の心の洗濯をし、

どんなことが起こっても、
ありがたいありがたいと生きてもいきたいです。

いっぷくさん。ありがとうございます。


学校へ行くことがゴールではない。

日々の幸せはもっともっと身近にあり、
それに気づくことが最大の幸せなんだなぁと思っています。


お礼まで。 
++++++++++++++++++++++++

 



<紹介終了>


素晴らしいご報告を頂き、
こちらも胸が熱くなりました。

先祖供養を誰かにやってもらうのではなく、
自らの心を整え、感謝の心を持ち

日々の暮らしの中で、神さまやご先祖に対し
感謝の気持ちで生きていくこと。。


そのように心の方向性を変えただけで
これだけの変化が起こります。



神さまの力だけでは、
このような変化は起こせません。

自らの心が変わらなければ、
自らの心に感謝の心が芽生えなければ

神さまは助けたくても助けられません。
ご先祖も同じことです。

今までと同じ心の状態であれば
ご先祖もきっと、悲しい気持ちで過ごすことになったことでしょう。

 



ですが、ご本人の心が変わっただけで
心配だった娘さんの状態も変わり、

運命が好転しだしたのです。

どうか、読んでくださっている皆様も

 

ブログを読んで終わりではなく、


何か1つでも実践してみてください。
そして継続してみてください。

きっと運命が変わりますから。
 

 

※画像の一部はネットからお借りしました。