明日 7/7 七夕。

長岡市の竹之高地不動社では滝開きの滝行が行われます。

ここは現在日本で一番、神々の降臨が多いであろうと思われる神社です。

 

参加者は、限定50名

ほとんどが女性だそうです。

 

 

地元のボランティアの方々のお力で、

滝へのはしご式の階段も取り付けられました。

 

 

以前は鎖で登っていたので

安全度は段違いです。

 

本日の水量は結構多く、こんな感じです。

 

 

階段への道も、沢山のボランティアの方々の

努力で、こんなに綺麗に整えられています。

 

 

後は明日、参加する皆さんをお待ちするだけです。

 

数年前の滝行の様子

 

お子さんも参加していました。

 

 

 

拝殿の中、護摩供養中は、エネルギーが強すぎて写真もゆがみます

 

 

水が少ない時の滝

 

明日は、きっとこんな感じだと思います

 

 

 

明日は私も少しお手伝いに行きます。

 

長岡の天気は、晴れ・曇り

気温30度前後

 

滝行にはちょうど良いと思います。

 

参加される皆さん、お気をつけてお越し下さい。