先日、変わり始めた運命
 

の記事で、先祖供養プレゼントに当選された方の運命が変わった。。
との事例をご紹介しましたが

昨日も、かなり大きな運命の好転があった方からお礼と、ご報告が来ましたので
ご本人の許可の上、ご紹介します。

 



こちらも、実際の先祖供養のご祈祷は6/28ですので、
ご神事自体が始まる前に、先に神仕組みが動き出した例です。

先日も書きましたが、
この世界は意識からできていますから、

心で決意したことは、即座に黄泉の国(見えない世界、神々の世界)に伝わり
それが現実化しようとします。

では、ご報告していただいた内容を抜粋して御紹介します。

 



<開始>

いっぷく様のブログを読ませていただくようになり、
先祖供養の大切さを教えていただいてから、


具体的にご先祖様に届くようにと
感謝の気持ちを伝えるようになりました。

先祖供養を募集してくださったのが、6月5日でした。

ちょうど5月末から、父が初期の●●癌の手術で入院しておりました。

 



手術前の診察でも、手術後の説明でも、1つは良性で、1つは恐らく癌だとの話でしたが、
病理検査の結果(6月17日)1つは良性、
もう一つも良性と言ってもよいほどの再発のほぼしないおとなしい物だったとの説明がありました。

父の●●癌は、亡き母が●●癌になった事がきっかけでいろいろ調べているうちに、
たまたま見つかったものでした。

それもラッキーだったのですが、
大学病院で散々調べていただいて手術をした結果、
このように有難い結果となり、これはご先祖様が助けてくださったんだと思いました。

 



息子の〇〇は、気圧やアレルギーでも体調を崩しやすく、
今までにも何か所も病院に行った事もあったのですが、

 

 (息子さんに起きた幸運の報告ーー長くなるため省略)


それからまた数日後(6月16日)、友達と近畿三十六不動尊巡礼で、大阪に行きました。


実は、私は商売をしているのですが、スタッフの子のお母さんが数年前に悪性リンパ種になり、
今は完解の状態ですが、私が大変お世話になった方でもあり、
とても大事に思う方なのですが、悪性リンパ種が分かった時に、
その方の夢枕に馬頭観音様が現れたそうで、

でも馬頭観音様とどこでご縁があったのか分からないままでした。

 



いろんなお寺にお参りをしていても、なかなか馬頭観音様がいらっしゃる所は少なく。
なのに馬頭観音様が出てきてくれたなんて、どうしてなんだろう??と二人で話していました。

その方のご主人方のご先祖様が、実は大阪の四天王寺に納骨してると話は聞いていましたが、
今回、不動尊巡礼で四天王寺に行くと、そこに馬頭観音様がいらっしゃり。

その事を伝えると、ご主人様方のご先祖様がきっと助けてくれたんだね。
と、二人でとても有難く幸せな気持ちになりました。

三重県と大阪なので、なかなか頻繁にお参りする事が出来ていなかったようですが、
私も四天王寺でお見掛けした際にとても驚きました。


ご先祖供養のすごさをまた感じた日でした。

 



日にちは前後しますが、11日は、大学2年生の娘に学生支援金をいただけるようになりました。

娘は、本当によく私を助けてくれます。
一番の理解者でもありますが、家庭の事も兄の事も、

精神的には負担をかけているなといつも思っています。

数か月前、学生支援金と、授業料の減免の書類を提出してありました。
主人と離婚はしておりませんが、息子の生活も支えておりますし、
決して裕福というわけではなく、とても有難い事でした。

 

image

15日は、いっぷく様より当選のメールをいただき、
本当に驚きと感謝でいっぱいで、何度も何度もメールやPDFを読み、
そして店の子達にも、沢山の方に先祖供養の大切さや凄く有難い事が連続して起こっている事を伝えて、
こんなに有難い事ってあるのかと感謝と驚きの気持ちでいっぱいでした。

そして、以前よりもとてもご先祖の方と繋がっている感覚になる事ができました。

 



皆も仏壇に手を合わせるのは普通にしているけど、
私がしている具体的に自分の心というか魂の中で伝えてる方法を話たり。
私にいろいろ起きるので、周囲の人も驚きながらも実行してくれるようになったようです。

18日は、娘の大学から、次は授業料減免の通知が届きました。
先日の支援金と合わせると、私立の大学の授業料が半分でよくなりました。
本当に本当に有難いです。

日々、絶対に偶然じゃないなと思う事が起きます。

 



昨年の5月、娘の友達のお母さんからの誘いで、
お寺に行くようになり、そこで知り合った方(今は姉弟子)から
いっぷく様のブログを教えていただき毎日読ませていただいておりました。

この1年で私の人生は大きく変わりました。

思いもしなかった、高野山真言宗での得度もそうですし、


私自身の意図や意思というよりは、お導きいただいているんだなと、
今は起こる事に感謝して受け取るようにしています。

それが、一瞬戸惑う事であっても、

なるべくしてなっているんだと思うようになりました。

 



今までは、自分の思い通りにならない事に辛いと思っていたんだなと、


そして今朝は、息子は大変な子ではないんだと、
いつの間にか私は大変だと思うようになっていた事にも気づきました

条件付きの愛のつもりはなかったのですが、
それでもやっぱり何処かでそうだったんだと。

日々、自分自身も反省と自分の養護と、いっぱいいっぱいになる事があります。

でも、もう限界だと思う頃に、いつもタイミングよくふっと助けていただいています。
きっと、見えている物はほんの少しなんだなと。

 



まだまだまだまだ、私の人生は不思議な事の連続でしたが、
先祖供養を教えていただいてから、この1か月で起きた事をご報告させていただきました。

私の経験で少しでも希望をもっていただける事ができるのであれば、お役に立たせていただければ有難いです。




<第2信>

読み返しても、こうしてメールを打たせて頂いていても、涙が溢れてきます。
苦しくても辛くても、自分信じて、乗り越えられると信じて来ました。
そして、多くの見えないご加護をいただいている事を本当に感じます。

あり得ない事もあり得る。
こんな事って本当にあるんだと。
日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 



時には予期せぬ事ももちろんありますが、
それでも逃げずに向き合っていると、ふと糸口を教えて頂けます。
感謝しかありません。


まだまだ弱い部分も沢山ありますが、
与えて頂いた命と、私の中の魂を深く感じながら、残りの人生も歩んで行きたいと思っています。

本当にありがとうございます。

<終了>



私も自分の経験から、「先祖供養」をしようとする意識と
その実際の行動が、どれほど現実世界に幸福と言う形で帰ってくるか知っています。

そのため、最近では、

・先祖供養ツアー
・先祖供養プレゼント


などを、今まで頂いたご寄付や、持出しなどで進めていました。

またブログでも、頻繁にこの話題に触れ、
実践される方に、神々やご先祖、つまり黄泉の国とのつながりを
強化していただこうとしていました。

私が企画したことなどは、ほんのきっかけにすぎません。

実際は、そのきっかけを通じ、
真摯に神々やご先祖に向き合い、

愛と感謝の気持ちを日々の生活の中で持っていただくことが重要です。

 



その実践無くして、どんなに良いきっかけに巡り合おうと、
生かされることなく、また無明の中で、心がさまよい続けるだけです。

今回ご紹介させていただいたお母様も、

その真意をくみ取って、日々の暮らしの中で実践して行こうと
決心されたからこそ、そして実践し始めたからこそ

このような見えない世界からのサポートが
雪崩(なだれ)のごとく押し寄せているのだと思います。


どうか読んでくださっている皆さんも、
どれか一つでも実践されて継続してみてください。

それを見ているご先祖と神々が喜び、

私たち自身や、ご家族に真の幸福が訪れることと思います。




■竹之高地不動社よりお知らせ

6月28日は通常の護摩焚き・先祖供養の後に
年に一回の笹湯神事を行います。

熱湯に宿った神様の息吹を、お感じに皆様お越しになってください。

笹の葉にてお加治をさせていただきますが、
お帰りには神様の宿られた笹の葉を皆様にもお分けします。

お家にも神様の氣が満ちますよう。
また、大きな特製茅の輪も今月中までの予定となっております。
どうぞこの機会におくぐりになられて下さい。

 




※画像の一部はネットからお借りしました。