「先祖供養プレゼント」・・

タイトルはおかしいですが、要するに

遠方の方のため、先祖供養のご祈祷を行う(プレゼント)という意味です。

 

プレゼントの内容は、この記事の下の方に記載しています。

 

 

さて、小学生の神様トキ君の動画の中で、

生きている私たち人間の

願いを神様に届けてくださっているのはご先祖様

 

というお話があります。

 

 

是非、ご覧になって見てください。
 

 

以前、宝徳山稲荷大社の神職の女性が「先祖供養」について話してくださったことがあります。

 

それは、

 

私達生きている者と、神さまとの間に、

ずらっとご先祖がいらっしゃる。

 

つまり、神さまと生きている私たちを繋いでくださっているのが、ご先祖

 

 

先祖供養をすることで、

 

私たちまで命を繋いでくださったことに対する感謝を伝え

(どんなにか、苦労を重ね、喜び悲しみを経験し、生き抜いてくださったことでしょう)

 

そして、神様と私たちの、その道の間にいらっしゃるご先祖が、

どなたも、神の光の道からそれないように、

 

真っすぐに神様の方向へ進めるように足元を照らすように

お祈りするのが、先祖供養です。

 

そう教えていただいたことがあります。

 

 

先祖の方々が、

連綿と繋がり、神様と繋がってくださっているために

 

私達生きている人間と

神々とが繋がることができます。

 

間にはご先祖がいらっしゃいます。

 

私たち子孫に・・・

 

・何か命の危険や、

・危機が迫った時、

 

・人間側ではいかんともしがたい事態が起こった時

 

 

先祖の方々が、神様にその「危機」伝えてくださいます。

 

 

私達から神様まで繋がる長い長い道

 

その間にいらっしゃる先祖の方々が

 

一人でも

・誤った道にいらしたり

・日の当たらない場所にいらっしゃると

 

この私達--神様のラインが途切れてしまいます。

 

日ごろから「先祖供養」を行い、ご先祖に「感謝」の念を送ることで

 

黄泉の国にいらっしゃるご先祖の足元が神さまの光で照らされ

 

真っすぐと神様へと続く道に戻ることができます。

 

 

先祖供養とはこのように

 

決して迷信や、抹香臭い

古めかしいしきたりではなく、

 

現実世界、そして黄泉の国までもまたぎ

 

私達と、神様をしっかりと結びつけるために非常に重要な役割があります。

 

 

元春日大社宮司で、日本の形成外科の草分けだった

葉室頼昭さんによれば

 

縄文の時代、古き日本に伝わる神道では

 

・感謝の心

・先祖供養

 

この2つが最重要なものとして語られています。

 

神々の恩寵 | いっぷくからのありがとう

 

皆さんも是非、普段から

ご先祖をしのび、感謝の心を向けてみてください。

 

きっと黄泉の国にいらっしゃる皆さんが喜んでくださり

 

そして、いざという時に

私達を危機から救い、神々をつないでくださることでしょう。

 

 

■先祖供養プレゼント

 

※モノではなく、目に見えない物をお渡ししたいと思っています。

 

多くの神々が出現され、

神々の神仕組みが頻発している竹之高地不動社

 

ここでは、定期的に護摩焚きを行い、先祖のご供養を行っています。

 

今回は、竹之高地不動社の先達と相談し、

応募くださった皆さんの中から5名の方に

この供養をプレゼントしようというものです。

 

※先祖供養のご祈祷を護摩供養を持って行います。

 

 

今まで全国から頂いた浄財のご寄付を基に行います。

※ご寄付くださった皆様、深く感謝申し上げます。

 

 

目的は、愛・優しさの循環、

そして苦しんでいらっしゃる方々に、

神々のご加護をお届けしたいからです。


これをきっかけに、

ご自分のご先祖を大切に扱っていただきたいからです。

 

こうすることで、ご自分と家族、

そして黄泉の国にいらっしゃるご先祖が幸せになることができます。

 

過去沢山の「先祖供養」に関わるイベントを行ってきましたが、

沢山の方々から、神仕組みの幸運についてご報告いただいています。

 

 

 

応募要項は以下の通りです。

 

■応募方法

下記のメールフォームでお申し込みください。

※閉め切りました。  →メールフォーム

 

※当選された方にだけ、お返事置いたします。

 

 

■応募条件

先祖供養は非常に大きな効果があります。

特に身体的な障害や、精神的な障害に大きく働きやすいと言われています。

 

そこで今回は、ご家族の中に、精神的な疾患や

精神的な悩みで苦労されてる方が、いらっしゃる方だけに条件を絞りたいと思います。

 

また、これをきっかけに、何か改善された時、

必ずメールで知らせてくださる方だけお申し込みください。

 

※無料だからと、申込だけされ、

 頼んだことすら忘れ、

 日々、神々や先祖の方々に感謝の心が無い方であれば、

 効果などないからです。

 

 まだその時期ではないからです。

 

 

■募集人員

5名

 

■応募締め切り

6/14 24時まで

 

■抽選

定員を超えた場合には抽選を行います。

 

■当選者発表

6/16 までに 当選された方にだけ、メールでお返事いたします。

※当選された方とは、その後メールにて詳しくやり取りさせていただきます。

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※画像の一部はネットからお借りしました。