今日は、竹之高地不動社で、仲間たちと大掃除してきました。

 

聞きつけた村の人たちも、沢山参加してくださいました。

 

真心の連鎖が広がっています。

 

神々もこういうことが一番お喜びになるかと思います。

 

人間の美しい心が、神々の力の源泉となりますから。

 

 

 

みんなでお掃除をしていると、

 

一瞬の青空、きらめくお日様の光の中で

一羽の美しいシラサギが、優雅に飛び立ちました。

 

古来より日本では、「鷺」は神様の使いだと言われています。

なかでも全身が真っ白な白鷺はとくに縁起が良いといわれ、

白鷺を見かけた時には、魂のメッセージを伝えに来てくれたのだとか。

 

竹之高地では、初めて見ました。

 

新潟県中越地震(2004年)後

 

社殿が建ってから大掃除は初めてとか・・

 

ピッカピカになりました。

 

お正月用の綺麗な花も飾ってきました。

 

ますます美しいご神気が充満しています。

 

今日の雪の様子

 

 

先日告知しました「木札」ですが、

それを見てお申し込みくださった方も沢山居り、

 

感謝申し上げます。

 

本日も先達より依頼を受けましたので、告知させていただきます。

 

令和3年の元旦は、午前零時、護摩壇点火

お正月中は 1/1~1/7まで(1/5を除く)

 

午前10時からと、午後2時から 毎日2回 護摩供養が行われます。

 

木札のお手伝いも、心を込めて

みんなで和気あいあいしてきました。

 

 

 

また来年の木札の申し込みも、現在受付中です。

 

お正月に護摩供養を行い、

お不動様御霊入れを行ってから、皆様にお送りされます。

 

 

ご希望の方は、下記をクリックし、申込用紙を印刷して、

社務所までお送りください。

 

→申し込み用紙

 

1体3,000円 郵送可(着払いとなります)

郵送の場合、振込用紙が同封されます。

 

申込用紙、送付先は

 

〒940-1123

新潟県長岡市竹之高地町2340

竹之高地不動社 社務所 

 

となります。

 

 

申込用紙を持って、直接不動社に申し込まれても構いません。

 

どうぞ、この機会に、

竹之高地不動社のお不動様ととご縁をお結びください。

 

この浄財は、不動社の維持、管理、運営に使われます。

皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

冬期間

12月より、不動社 社務所は

水曜日、土、日、 毎月28日 開いております。

 

神社 お不動様の方は、いつでもご参拝可能です。

 

途中の道路は除雪されますので、ぜひご参拝ください。

 

 

 

■掲載されました

 

家庭画報と言う有名な雑誌に竹之高地不動社が掲載されました。

 

 

 

 

 

 

また、来週から寒波がくるとか、

 

皆さま、お風邪など召しませぬように。