からあげ?あげだし? | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

先週、福岡で学会があったので参加してきました。


規模が大きい学会だったため、多くの知人に会いました。


どのブースも着席できないほど聴講者が多くて


普段人ごみに行かないので人酔い&立ち見による腰痛に


耐えて聞いていました。



学会が終わりちょっと時間があったので、久しぶりに会った友人と


近くにある有名な居酒屋さん 『俺の割烹』 に足を運びました。



昨年はじめてこのお店を訪れた時、


「最近言った居酒屋さんでは断トツで美味しいです」


みたいな恥ずかしい発言をしてしまった事を覚えています。


僕は全く知らなかったんですが、全国展開していて


店舗によってはミシェランで星をとっている程の凄腕のシェフもいるらしいです。


高級料理を格安で提供するというのがコンセプトだそうです。


まさしく庶民の味方!ありがたいです。



本日の揚げ出しだそうです。



丸ごとです!



から揚げを頼む時、店員さんにちょっと大きいですが大丈夫ですか?


と聞かれました。何も考えずにOKしたんですが、




いやいや、世間ではこれをから揚げとは言わないですね。


こちらも丸ごと1羽。クリスマスと勘違いしてませんか?


これで880円でした。



美味しいのは間違いないんですが、


お腹がいっぱいになってしまいました。


次回行く機会があれば、他の料理にしときます。





ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス