今年も残すところ | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。

早いもので今年もいよいよ終わりというとこまでこぎつけました。


ほんとに一年が早い。


時が経つのが早くて、時間を無駄にしているような気がするので


来年はスケジュール管理をしっかりしようかと思います。


今年の目標の痩せるはあと数日では達成できそうにないので


来年の目標に付け加える事にしました。



年も瀬になったせいなのか、


ここ最近、立て続けに横向きに埋まっている下の歯の親知らずの抜歯を行いました。


親知らずの生えている位置により、親知らずの手前の歯との間の清掃性が


著しく悪くなる場合があります。


そういう生え方をしている親知らずは抜歯をお勧めしています。


当院でも抜歯は行いますが、生えている位置によっては


近隣の専門医に紹介する場合もあります。



抜歯後はやはり痛いという方が多いようです。


もし気になるようであれば、ご相談ください。