明けましておめでとうございます。 | 歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

歯医者、時々⚽フットサル⚽ ~ふくつ歯科医院のブログ~

2013年7月に福津市役所近くに開院しました。
当院ではどんな患者様にも来ていただけるような医院を目指して、
日々の診療にあたっています。
何かお口の中でお困りの事がございましたら、ぜひいらしてください。


テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


福津市で迎える3度目の新年となりました。



みなさん、初詣は行きましたか?


福津市といえば、3社参りにも名を連ねている宮地嶽神社ですよね。


残念ながら人の多さに、僕は断念しました。


患者さんから伺ったのが、山の裏から道なき道を進めば、


並ばずにいけるということです。


そんな方法もあるんですね。


ちゃんと並んだ人より御利益が薄いような気がするので


行くときはやっぱり並ぶと思います。



阪神淡路大震災から20年経ちます。


実は僕も被災はしてないんですが、被害は受けてしまいました。


当時、高校1年生の僕は修学旅行で新幹線に乗って、長野へ行く予定でした。


『何だか関西で大きな地震があったみたいね』


という話があって、正直そんなに気になりませんでした。


小倉駅に到着してからは待てども待てども新幹線は出発せず。


結局4時間くらい待って中止が決まりました。


家に帰るまで全く情報がなかったので、


テレビを見て愕然としました。


神戸あたりを通過する時に地震が起きてたら、、、、、。


ほんとに恐ろしくなりました。


事件や事故なんかは時が経てば、風化されてしまいますが


節目節目で見直す事で未来への教訓にしないといけないと思ってます。



ふくつ歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス