皆さん、人生一度はモンゴルの大草原を走ってみたくないですか?!



一度はオーロラ見てみたい
一度はピラミッド見てみたい
一度はナイアガラの滝見てみたい

そんな中の一つが大草原




福徳不動産にはモンゴル出身の社員がいまして、やっぱりその国のディープな所を知るには、その国出身の子と回るのが一番です!
そこに世界中を旅する、広島の仲良し社長と一緒に3人で行く事にしました😁

というわけでいざ!モンゴルへ🇲🇳🇲🇳🇲🇳

空港に到着すると社員の子のお父さんとお母さん、友人の方が迎えに来てくれて、一緒に夕食を食べました😋

食べ物やその他の文化は番外編でお送りします😂




観光1日目。
まずは首都ウランバートルの中心にある国会議事堂や広場のチンギス・ハーン広場に行きました。







その後、モンゴルの歴史博物館で歴史の勉強をして





最後にモンゴル仏教の最大の寺院である
ガンダン・テクチェンリン寺院へ




着いていざお寺の中へ入ろうとしたら。。。

まさかの閉まってる 😱 😱 😱 
なんと17:00閉院でお寺の中に入れない 😨 

困って近くを歩いていたお坊さんに、もう閉まってしまったのか尋ねてみると、、、

一般の人が入るお寺は閉まってしまったが、今日はちょうど一年で一度のお坊様の行事の日で、そのお坊さんが鍵番をしている。
そんな日に遠く日本から来たのは神のお導きのご縁という事で、お坊様しか入れないお堂の中に特別に入れてくれました 🤩 ✨ ✨ 

しかも、そこはあのチベット仏教、ダライ・ラマ14世から15世を引き継ぐ予定のモンゴル仏教出身の若干8歳のボクト・ハーン(ダライ・ラマ)の座主が 😳 ❕ ❕ 









逆に遅く行ったのが幸をそうしたのか、たまたま声をかけた御坊様など偶然が重なりとても貴重な経験ができました!


そんな幸運に恵まれて観光1日目は終了



次回よりモンゴル大草原編をお送りまします😂