福徳不動産本社から徒歩1分ほどの距離に、第二本社ビルが完成し、5月23日に開所式を行いました。


社員数も増えて本社に入りきらず、周辺に借りている状態でしたが、福徳不動産のソリューション事業部という営業部門が第二本社ビルに全員移転する事が出来ました🤗








ソリューション事業部は売買営業部、建築部門であるアセットマネジメント部、商業店舗開発部門である流通営業部、新規に管理受託営業を行うオーナーコンサルタント部から成り立っています。


地図に残る仕事


街づくりに中心的に関わる部門です。



オーナーにどの様な物件を提案するべきか?

社員同士の情報交換の中からどの様に案件を成立させていくか?


など、想像力や社員間コミュニケーションがとても重要となってきます。

そこで今回の第二本社ビルのオフィスは上記2店がしやすい環境を念頭にデザインしました🤗



まずは2階オフィス

営業事務部門も併設されるので、事務処理をしやすい環境を念頭に置いて創りました✨










休憩、ミーティングスペースは海や浜辺をイメージしてデザインしています🌊🏖️






3階オフィスは営業部門になりますので、フリーデスクでコミュニケーションやいつでもミーティングできる環境を念頭に創りました😁
















どちらのフロアも植栽は全て本物の観葉植物です✨

そして休憩ミーティングスペースのテーマは山をイメージしています。




どちらもオフィスでありながら自然を連想するイメージで仕事と同時にリラックスできる事も意識して創りました😉





どちらもデザイン、家具の色合いや材質、照明など全て社長私1人で創りました😅

正直めちゃめちゃ大変だったんですけど、自分の作品でもあるので、かなり気合いを入れて何とか創り上げました‼️




エントランスにはちょっとした一工夫もしていますので、気になる方は覗いてみて下さい🤭✨




第二本社ビルを長崎の街づくり拠点としてこれからも頑張っていきます😆💪