NewsPicks (ニューズピックス)のセミナーに登壇してきましたー😆


中小企業のDXと題して不動産業の代表として話をさせてもらいました😆💦




こんな感じ↓↓↓






実際の配信の様子





当日は400名ほど視聴されていたようです。



当日は六本木にあるニューズピックスのセミナー用のスタジオで収録でした。


到着するともう既に前半のセミナーは始まっていて、静かな緊張感のある中で収録が始まっていました。


小声で話さないといけないので、他の登壇者の方ともあまり話もできない感じのピリピリしてる感じでした😅


登壇前に少し緊張しましたが、しばらくすると緊張も無くなり、実際の収録は私自身とても楽しく話すことができました😆‼️



私以外のパネリストの方はそもそもデジタル業界の方でして、私だけがアナログな不動産業界、なおかつ唯一の地方企業😂




ですから今回は地方でアナログな業界の方が、DXの第一歩に参考になるような、基本的な所を中心にお話しさせてもらいました。




セミナーでお話をさせて頂く機会はこれまでもたくさんありましたが、この様にスタジオで収録しながら行うのは初めてでしたから、とっても良い経験になりました😆


何より話してるのが、緊張感のある雰囲気の中でお話しすることができて、とても楽しかったです😆




また、機会があれば是非参加してみたいと思います‼️