広報・人事業務に興味のある方、募集中‼️


福徳不動産は現在、広報を担当してくれる方を募集しています。


私のブログで採用関係の告知をしたことが無かったのですが、告知です笑笑



広報は社長室に所属する業務です。

まさに会社のブランディングに直結するとても大事な業務なので、社長の私が直轄して行っています。


主な業務内容は



採用に関する広報・入社手続き業務

新入社員入社時の研修手配

社内イベントの手配、運営


そして特に大事な業務が

社内・社外広報業務






社内広報はコロナで社員間の関係性や実際の距離を以前よりも物理的に少し取らざるを得ない場面が出てきてしまいました。

コミュニケーションを簡単に取りずらい状況ですね。


部署間や拠点間でお互いにどんな状況なのかが、少し見えづらくなってしまいました。


そこで、各部署や拠点がどんな取り組みをしているのか?

それをもっと面白い形でみんなで共有できないか?


など、お互いが近くに感じられるように、様々な取り組みを通して感じてもらう活動です。




在宅業務やコロナの制限が出てくると、深いコミュニケーションが取りづらいので、とても大事な業務ですよね。


社内にはお互いがどんな楽しい事や新しい事をしているのかを誰でも気軽に投稿できるSNSも活用しているのですが、もっとたくさんの仕掛けができると思います。







社外広報はまさに福徳不動産がどんな取り組みを行なっているのか?を対外的に広報する業務です。


例えば福徳不動産のオーナー様向けに、私たちがどんな活動をしているのか?などを詳しく定期的に見ていただける広報業務



Facebookなどで広く広報する業務

など、様々な業務があります。






広報の業務はとても細かくて、イベントの準備や各部署との調整などとっても忙しいです💦

そこに日々の社内外への広報もあるので、休まる時がありません😅


そんな忙しい業務を現在は担当が1人しかいなくて、忙しすぎて本当はもっとやりたい事があるんですけど、なかなかそこまで手が回ってないのが現状です😭💦




興味のある方は是非、ご連絡下さい‼️


こちらのRE就活などで受け付けております。

2021年12月19日現在。


https://re-katsu.jp/career/company/recruit/34807/