今月、私は誕生日月です😁


完全にアラフォーですね😅




ですが、先日ミャージャンのGACKTさんが、歳を取るではなく、歳を重ねる。


という話をされていました。





歳を取るとは、年齢が上がるに連れ何かを自分から取っていく。


歳を重ねるとは年齢が上がるに連れ何かを重ねていく。



という考え方です。




肉体的には年齢が上がるほど衰えるもので、改めて自分の年齢を考えると私もアラフォーで悲しい気持ちもあるのですが、普段は歳を重ねる思考かな。と振り返ると考えていました。




仕事では若い頃より熟練度も上がったと認識していますし、自分を磨くことについても、若い頃には若さで分からなかったことも、今は色んな磨き方を分かるようになりました。




今まで目標にしてきた事は、全て前倒しで実現してきました😁

だから、最近は目標ではなく、前提として今動いている。という感覚になっています。


これはたくさんのことを一年で重ねてこれたということですよね。





そして、見た目も年齢とともに衰えるものでしょうが、そちらは全力であらがっています😂🤚

気を遣ってもらっているのでしょうが、見た目年齢も上よりは下に見てもらえることの方が多いかな。と思います(勘違いの可能性大)





でも、いつも身なりや見た目にこだわっているのには訳がありまして、単純に若く見られたいというのもあるのですが、一番はお客様に



福徳さんの社長さんはいつもピシッとしてるねー



って社員の子達に言ってもらえるようになりたいからです😁



過去に言ってもらった際に、その社員は喜んでくれましてし、やっぱり、言ってもらえないよりは嬉しいですよね😉👌




だから前提の目標もどんどん、前倒していきますし、見た目年齢も力いっぱい対抗していきます😂‼️