福徳不動産のHPをリニューアルします!

 

正直HPをリニューアルしないと!というのは何年も前から構想していたのですが、

ここはいつもの私のこだわり節が出てしまい、納得できないと世に出したくない!

という自分よがりの我儘で現状のHPのままでした(笑)

 

 

 

普通の不動産会社のHPにはしたくない!

 

という思いが強く、

 

表現とは?

 

HPとは?

 

実際に福徳不動産のHPを見に来てもらえる方の心理は?

 

これからの時代の認識とは?

 

 

などなど、禅問答のように考え上げた結果、現状で至った私がイメージする

一般的ではない不動産会社のHPが

 

 

「写真雑誌のようなHP」

 

でした。

 

 

 

私なりの結論は、

 

何のニーズも無いのにわざわざ福徳不動産のHPを見に来る人なんていない。

 

何か福徳不動産の情報を知りたいからHPを見る。

 

福徳不動産という社名をうたっているのだから、不動産業をしていることは

言わずもがな伝わっている。

 

わざわざ、「プロフェッショナルな○○」 「安心と信頼の○○」 

「丁寧な接客を心がけています」  「創業○○年の実績」  「地域密着の○○」

なんて聞こえの良いありふれた言葉を並べたところで、そんなん当たり前やん!!

 

Twitterやインスタなど最近は文章も短文の表現が一般化しており、

本当にしっかりと読みたい部分のみ長文で表現する。

 

会社のことを知ってもらうなら、これからは「何をしているのか?」よりも

「何をしていくのか?どんな企業文化なのか?」を知ってもらう。

 

伝えるなら一瞬で読み手に感じてもらう。

 

 

これらの考えをまとめると結局は写真集、写真雑誌のように画で伝える。

 

ということに落ち着きました。

 

私のブログを見て頂いた方に、少しだけ新HPのご紹介!

 

 

 

 

こんな感じでほぼ全編、写真で伝える形になっています。

 

写真の芸術力、表現力が一番大事になりますので、今回はプロのカメラマンで

多くの著名人の方も撮影されている写真家の

 

田畑伸悟さん

に撮影していただきました。

 

田畑さんの過去の作品も是非、見てみてください!

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

HPに関しては時々上げさせてもらいまーす!