福徳不動産も28日で仕事納めとなります。

 

今年も振り返ってみると全世界の人がコロナ一色だったでしょうね。

 

私もこんな社会人生活をするのは初めてでした。

最初は思うように行動がとれず、ストレスが溜まりましたが、今となってはだいぶ慣れましたね。

でも、自由に気兼ねなく行動できないのは未だにストレスですが。。。

 

会社は??と言いますと影響は受けましたが、全体的に言うと、さほどの影響を受けませんでした。

正直、影響あるのかなぁ。と思っていましたが、ふたを開けてみると昨年よりも上回るペースで賃貸住宅の仲介も、

分譲マンションや一戸建ての仲介も進んでいます。

 

その他に引き合いが多いのが、資産活用です。

福徳不動産は新築マンションのコンサルを得意としているのですが、ここ最近本当に引き合いを多く頂きまして、

担当部署はとても忙しくさせてもらっています。

 

皆さん、コロナにより世相が変わり資産形成という意味でも、転機になったのかもしれませんね。

 

また、福徳グループでは数年前から進めていたITシステムの事業が少しづつ拡大してきました。

コロナなんて全く予想もしていなかったのですが、結果的に以前からITシステムに参入していたことが功を奏しました。

 

コロナ下でも社内が浮つくことはありませんでしたし(#^.^#)

 

社内の業務に関しては不動産業界の中では、少しは胸を張れるくらいシステム構築できたと思います。

 

ここ最近は他県の会社様からもご相談を頂くようになりました。

これまで外注にほとんど出すことなく、社内SEで磨いてきた技術が他社様にも利用していただいているのが嬉しいですね!

 

コロナでコインパーキング事業とコンドミニアムホテルは打撃を受けましたが、その他では好調を維持しているので、

こんな世の中だからこそ来年も爆進していきたいと思います!

 

皆さま、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!