今日は「社内!合同説明会」

社内合同説明会!?

って、思われるかと思いますが、社内合同説明会です^_^



リクナビさんやマイナビさんがドームなどで就活生に向けて合同説明会で様々な企業がブースを出して、学生が興味ある企業に説明を聞きに行きますよね!?

それの社内版です!
会社の中で社員に向けて各部署がブースを出して、詳しい業務内容を説明するというものです。


普段、学生に向けて会社の事は合同説明会や個別説明会、インターンで説明を行なっていますが、社内で改めて社員に各部署が詳しくどんな仕事をしているのか知れる機会はあるのでしょうか??


なんとなく他部署がやってる事は分かるけど、、、


というのが実情だと思います。






福徳不動産では社員のキャリアは、社員自身で決めていきます。

そのためには自分のキャリアを描くためには詳しく知らないと、詳しく自分のキャリアを描く事はできません。


今までは何となく知ってる範囲でキャリア像を作ってもらいましたが、社外の学生には一生懸命会社のことを説明して、社員のみんなには詳しく説明していないのはおかしいよな??
と、思い今回のイベントを開催する事にしました!


そして、説明を聞くなら自由な雰囲気で聴いて欲しいと会場もコワワークスペースでの開催です^_^








終日フリーで若手のスタッフは空き時間や1日時間を取って参加しています。


それぞれ興味ある部署のブースに聞きに行っています!





色んな部署の説明を聞きに行ってもっと深く知りたいな♫   と思ったら各部署のインターンに申し込みです!

そこで次は聞くだけではなく実際に体験してみます!
するともっとイメージを膨らませやすいですよね(o^^o)





こんな機会をたくさん通して少しづつ自分の将来像を創り上げていって欲しいですね(^。^)