努力をとってもしているのに、成果として出なかった事。ありますよね?

努力をして苦労しながらも、最後に華々しい成果を出して終わる。

何ともアメリカヒーロー映画のような、サクセスストーリーで美しい話です。


僕もそれが一番美しいと思います。
理想だと思います。



ですが、全ての人が映画のような結末を迎えられるのでしょうか?

流しいかな、なかなかそんな事は無いと思います。
認めたくない現実ですが、そうはならない人が実際は多いと思います。



何故、努力をしたのに報われなかったのでしょうか?
僕には理由は2つあるんじゃないかな?
と、思います。



一つ目は矛盾しているようですが、成果が出るほどの努力ではなかった。
という事です。

前回も書いた内容に通じるのですが、まとめて言うと成果が出ない事を自分以外の部分に力点を置いて理由付けをして、途中で怠っている人。

やはり、これでは理由を自分の中に求めて研鑽を積んでいる人には叶うはずが無いと思いますし、成果も上げられないと思います。

結局は周囲に理由を求めて、ただ逃げてるだけの負け犬です。



二つ目は残酷ですが、センスが無い人

これは現実問題あります。

世界には自分と全く同じ人間はいません。

その人それぞれの性格や好みの上に成り立って、自分にピッタリの向き不向きがあります。

その向いてる事に、自分がしていることが合致していなかった。

これだと思います。

自分が一生懸命やっている事が実は向いていない事だった!

本当に悲しい事ですね(T-T)

向いていない事が分かっていて経験のために、やっているのであれば良いのですが、分からずにやっている時はどこで線引きするべきなのでしょうか?

これは、自分では認識しづらい所なので、周囲の人からのアドバイスを受ける事です。


本当に一生懸命やっているのに成果が出ない時は、必ず周囲の人が声をかけてくれると思います。

「本当に頑張っていると思うし、言いづらいんだけど、他の路線も考えてみた方が良いと思うよ

と言ったようなアドバイスです。

こういう時のアドバイスは、ほぼほぼ周囲の人が言っているアドバイスが正しいです。

何故なら一生懸命頑張っている姿を見た上で、本人の事を思って言っているからです。



だって、女子の恋愛トークでこんな事ありません??

「ねぇ、なんであんな男とダラダラ付き合っているの?? ○○なら絶対もっと良い男見つかるよ!」

ほぼこういう時の、あんな男というのはろくでもない男です。

別れた方がほぼ幸せになります。




なかなか、別れられないと一緒で、ここまで努力してきたんだから方向転換するのは、忍びない気持ちは痛いほど分かります。

でも、そこは悩んだあげく踏ん切りをつけて、自分が向いてる道へ踏み出してみてください。

自分に向いてる事は必ずあります!