年内最後の海外は来年、入社する韓国出身社員のお母さんへ会社の説明をしにソウルへ

実は二週間ほど前にもソウルに来ていたのですが、その時は寒波が来ていて−12°の世界で本当に凍りつきました(ToT)

でも今回は寒くて−3°くらいだったので、まだマシですσ^_^;



お母さんと社員の子と待ち合わせて、会社概要や実際に行う業務の内容の説明をしてお母さんにも理解してもらい、安心してもらえたかなと思います。



心配事はないですか??



とお母さんに尋ねても、



もともと、娘には自分で考えて広い世界で働いて欲しいと思っていたので、心配よりも娘のこれからの仕事を考えるととても楽しみな気持ちです。


と、答えてもらいました。


本当に自分の娘を誇りに思って、娘が活躍できる事を自分の事のように嬉しいんだろうな。と感じ、暖かい真の親心というものを感じました。


笑顔がキュートでとても可愛らしいお母さんでしたo(^o^)o







今年は不安視していたベトナムでの高学歴者採用も、良いご縁に恵まれ、福徳不動産には日本、韓国、台湾、ベトナムと多国籍の人材が集まる、地方の中小企業という、何とも不思議な会社になってきました(*^_^*)

先行投資していたシステム関連もようやく概要が出来上がりつつあり、非常に2020年が楽しみです。

年内最後の海外で社員のお母さんにも説明ができて良かったです。



本当、今年は海外を何往復したかなぁ??
5月とか毎週末往復してたから、休み一切なしで大変だったなぁ。


ですが、会社の一番大事な財産は、営業マニュアルでも、仕組みでもお金でもありません。


人財です。


素晴らしい人財さえあれば、全てを生み出すことができます。
私が理想とする会社像にするために、また来年も新しい出会いと教育に頑張っていきたいと思います!