またまたやって来ましたベトナム(^◇^;)

今回はハノイです!

ハノイは初めて来るのですが、来て早々のスコールだっのですが、それ以外はちょうど暑すぎないくらいの曇り空で良かったです!


今回の目的は初のベトナムでの新卒採用会社説明会です。

初日はハノイ大学 日本語学科で説明会
2日目はハノイ国家大学。
3日目は当日参加できなかった学生や、既に卒業した方向けの説明会を開催しました。


ハノイ大学






ハノイ国家大学






ベトナムでは台湾に似ていまして、まだまだ大学を卒業して、日本で仕事をしようと考えている人は少ないのですが、予想よりも日本語の習得は学生もしていて、良い驚きでした。

ベトナムの学生さんはみんな人懐こくて、明るい方がとても多かったです。


正直、どのくらいの学生さんが面接に参加してくれるのか未知数ですが、人柄や能力としては流石にベトナムのトップ大学なだけあって非常に可能性を感じました。


期待もしつつ夜は色々とお店を探しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜はステーキやフランス料理、ベトナム料理などです。








今回はオペラ座周辺のホテルに泊まりましたが、高級地区なイメージで色々なお店がありました!





今回初めてハノイに来ましたが、またホーチミンとは違う雰囲気でしたし、ベトナム語のトーンの違いや、人柄も少し違うように感じました。

また来月は面接で来ますが、良い学生が来てくれることを願います!





最後に深夜便で日本に戻るので、空港ラウンジでシャワーを浴びたのですが、それがまぁ、ぬるくて若干寒いより。でした(@_@)

お湯が出なくて水なら諦めるものの、なんとも微妙なぬるさで、イマイチすっきりしない夜でした(~_~;)笑笑


次は暖かいシャワーを求めます。