12月上旬、来春入社予定の韓国の釜山出身学生のご両親の皆さんに、福徳不動産の会社説明や日本での生活について説明をさせて頂きました。

毎回の事なんですが説明をして、ご両親から様々な質問をしてもらい、一つ一つ回答していくと最後は皆さんとても喜んでもらい、安心してもらいます。

当然ですが自分の子供がいくら近い日本でも、海外で生活と新社会人として仕事をする事に、皆さん不安を抱えています。

特に女の子の場合は社宅の事や生活の事など心配なされます。


入社予定の子は会社の概要も聞いていますし、会社見学も行なっていて、安心しているのですが、やはりご両親にも安心してもらう事で、日本で仕事をする事への不安も一つ解消する事ができます。

説明をして安心をしてもらうと、皆さん満面の笑みで感謝の言葉を頂き、心が通じれている事を感じます。

心を交わす事に国境は無いですね!

これで実際に仕事を始めて、充実感を得られるとご両親もさらに安心される事でしょう。

相互理解の大切さを改めて感じます。

これから入社するみんなには活躍してもらって、ご両親を安心から喜んでもらえるように頑張ってほしいですね(o^^o)