先日、私の紳士靴の師匠(*^_^*)に持っているコレクションの一部を持ってきてもらい、靴話に花を咲かせました!

師匠のBさんの靴に加えて私も先日紹介した、マグナーニとサントーニの靴を持ってきました。

二人してこのメーカーの皮の質感や、厚みの違い、Bさんの保有して10年経過時の皮の質感の変化。など完全に趣味の世界ですσ(^_^;)






右のベージュの靴は  ステファノビ

左側手前から

マグナーニ

クロケット&ジョーンズ

サントーニ

チーニー

サントーニ


です。

特にBさんの感想としてチーニーは手入れをするほど、トゥの部分の皮の質感に味が出てきて、面白みがあったそうです。

デザインでいくとチーニーはイギリスの正統派のフォルムとなり、対照的にサントーニなどは細身でシャープなデザインです。


二人してああでもない、こうでもないと言いながら、靴の話をしていて財布にまで話が及んだりと、話し始めるとキリがありません(≧∀≦)

あとやっぱり皮も黒よりもブラウンの方がバリエーションが多くあるために、どうしてもブラウンに目がいってしまう事も、靴あるあるでした。


本当に昼間から大人二人して靴を持ち寄って、何やってんだって話なんですが、共通の趣味の情報交換ほど面白い事は無いですね!!



いつも自分好みのイタリア、スペイン系の靴に目がいっちゃうので、次は正統派イギリスブランドを狙っていこうかなぁ)^o^(




とまぁ、今回も完全に自己満足の回でした!!