2017年は長男の誕生に始まり、育児休暇、長男の産まれてすぐのウイルス感染による、入院など年の初めからバタバタとしました😅

特に長男の入院の時は戸惑いと心配で、気持ち的に重くなりましたが、今ではとても元気でどんどん成長しています。




娘は毎日、元気全開で元気すぎてこっちが疲れるくらいです😵

幼稚園にも通い始め、たくさんの事を覚えましたし、お姉ちゃんになったなぁと感じます。





仕事に関してはいつもと変わらず、毎年毎年を重ねて大きなものに繋げていきたいと思います。

今年も来年以降に向けて先手も打って準備しています。

来年は数年後を見据えて例年以上に手を打つ年になると思います。




振り返ると色んなことがあった年でしたが、毎年激動ですね😁

逆に激動じゃなくなったら、人生が面白くないですよね。

来年はどんな出来事があるのか楽しみです‼️



そして今年の一番の感謝は嫁ですね。

特に年初めの長男に関する事は本当に大変でしたし、子供が3歳と0歳じゃ、風邪は引くわ、インフルエンザにはなるわ、水ぼうそうにはなるは、毎日が大騒動で休息も何も無かったと思います。

疲れ切った中、毎日の事をこなして風邪をひいて体調を崩して大変だったと思いますが、嫁が二人を守ってくれたおかげで、私も仕事のパワーを落とさずに邁進できました。




皆さんに感謝しながら、来年もよろしくお願いしまーす😆‼️