昨日から本日にかけて韓国採用で二次選考会を合格した3名の学生の方々に会社見学のために韓国から長崎まで来てもらいました。

出発便が一時間遅れたとの事で、長崎に到着したのが21:30くらいだったそうで、おそらく昨日の見学会は疲れた事でしょう(^^;;

本社にて賃貸営業以外の部署の仕事内容を見学して、午後からは賃貸店舗を見学です。

本社での賃貸営業以外の業務内容は不動産用語もたくさんあることから、なかなか詳細まで理解するのは難しかったようですが、概要は理解してもらえたようです。

見学が終わって休養してもらった後、夜は懇親会へ

{24D0F991-32AE-4E4D-B57C-696E4F349DF3}


今年入社した海外出身の社員も交えての懇親会🎶

仕事をすることの大変さや、宅建の勉強の苦労話、そして楽しさなどを話して3人の参考にもなれたかと思います。

そして今日は最終面接。

それぞれの印象や働いている姿のイメージ像などを聞かせてもらいました。

みんな興味を持った分野はバラバラでしたが、話をしていて個性を感じましたし、見学をしてみて自分とのフィット感も感じてもらえたようで、安心しました。

結果的には全員に内定通知書を渡す事ができて、あとはご家族や自分でももう一度じっくりと考えてもらって、最終結論を出してもらうだけです。



日本で仕事をする事。

自分がどの様な会社で働けば一番輝けるのか?

将来的にはどの様な自分になっていたいのか?

福徳不動産で働く自分像を想像してみて、明るいイメージが持てるのか?

など基本に立ち返ってじっくりと自分で考えてみる事です。
それでも福徳不動産で働くと決めたら、後は心を切り替えて、ただただ自分の成長のために進んで行くだけです!

決して中途半端であったり、妥協して仕事をしない事です。

最終的に決まるのはこれからですが、福徳不動産で仕事をすると決めてくれたら、最高の舞台を用意をして、一緒に頑張っていきたいと思います(^-^)