おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活の中で

今、メンタルが落ちているなぁと

感じることありますか?

わたしは、あります。

 

 

なんで、こうなるんだろう・・・

 

どうして、こんなに嫌なんだろう・・・

 

なぜ、こんなに不安なんだろう・・・

 

この一言に、イライラする・・・

 

みたいに、感じること

ありますよね?

 

人はどんなに強くても

メンタルが落ちたり

ネガティブモードに

なることって、あると思うんです。

 

メンタルが落ちているときに

大切なのは、ここなんです。

 

 

このような、メンタルが落ちたり

ネガティブモードになることは

 

誰にでもある

ということです!

 

自分が、メンタルが落ちたり

ネガティブモードに、なったとき

ここに気づけるかどうかです。

 

こういった、マイナス感情を

無理して押し込めたり

我慢して、見て見ぬ

ふりをしてしまうと

 

違和感やモヤモヤを

ずっと持った状態に

なってしまいますよね。

 

その状態が続くと、

 

本当に自分から

ずれていってしまって

 

心の声が

聞こえづらくなって

 

運命や運気が、よからぬ方向へ

いってしまいます。

 

 

だから、そのような時には

自分に、こう言ってあげると

よいと思います。

 

今、ネガティブモードに

なってるね。

 

今は、ネガティブモードに

なってもいいんだよ。

 

と、落ち込んでいる自分に

声をかけてあげるのです。

 

そうゆう感情が湧くのは

人間として、当たり前のこと。

 

だから今は、

その感情を味わうために

必要な時間なのだと。

 

そう思えてくると

 

だんだん、気持ちが楽になって

そんな自分でも、いいんだと

思えてくるのです。

 

 

もし、メンタルが落ちたり

ネガティブモードに、なったときには

 

その感情が湧くのは

当たり前のことなんだよ。

 

と何度も

声をかけてみてくださいね。

 

そして、心が軽くなって

冷静さを、取り戻してきたら

 

そこから自然と、

良き方向へと、軌道修正が

起きていきますので。

 

その軌道修正された

自然の流れにのって

本当の自分の声に

耳を傾けながら

 

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

↓ ↓ ↓

もっと深い、天運を掴むヒントを受け取る。