おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活の中で

ネガティブになること

ありますよね。

 

不安なとき

苦しいとき

悲しいとき

気分が落ちているとき

 

このようなマイナス感情が

湧いているときって

いらぬことを

グダグダ考えてたりして

 

ますます負のループに

はまってしまいがちです・・・

 

 

そのようなときは、いかに早く

ポジティブな自分を、取り戻すことが

大切ですが

 

そうは言っても・・・

 

マイナス感情を

無理してなくそうとしても

全てなくすことは

難しいですよね。

 

そこで、

マイナス感情が、わいてきたときに

おすすめなのが

 

そのマイナス感情を

素直に受け入れて

認めてあげることです。

 

例えば

 

今の自分の生き方に

不安になったとします。

 

そしたら、

 

不安になるのは

人間として当たり前の感情。

 

不安になったということは

更なる安心な生活への

ステップアップだな

 

というように思って

 

その不安になった

自分を素直に受け入れて

認めてあげるのです。

 

 

それだけで、湧いていたはずの

マイナス感情は、少し軽くなると思います。

 

人生って、何かあったときの

軌道修正が、とても大切ですよね。

 

どんな事でも、永遠は絶対になくて

必ず変化していくのが

天地自然の法則です。

 

だから、自分の生き方や

気持ちの持ち方も

必ず変化していくのが

自然なのです。

 

その変化への過程の中で

 

マイナス感情や、

ネガティブな現象などは

その変化に、気づくきっかけを

天から与えられている。

 

 

だから

 

もし、マイナス感情が

湧いてきたときは

 

わたし人間らしく

生きているな。

 

ネガティブなわたしで

いいんだよ。

 

みたいに、

 

自分を認めて

動き始めると

 

自然と不安から

安心に変わって

運気も上がっていくのです。

 

ネガティブな自分と

上手に付き合いながら

 

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。