おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活の中で、怒りが湧いたり

イライラしてしまう

ときってありますよね?

 

ちなみに、自分が怒りが湧いたり

イライラしてしまうときって

どんなときですか?

 

わたしは、そこには相手(他人)が

絡むことが、多い気がします。

 

 

その自分が怒りや

イライラが湧いてしまう状況を

思い返してみると

 

自分の怒りや

イライラが湧く共通点

 

みたいのが、見えてきます。

 

あの人の言葉許せない!

あの人の行動イライラする!

できない自分にイライラする!

 

ここには、自分の思考のクセ

みたいのに気づきませんか?

 

この自分の思考のクセや

怒りやイライラが湧く

ポイントを理解して、自分が変わると

 

不思議と、

 

怒りやイライラが湧く頻度が

減ってきます。

 

 

そして、怒りやすく

イライラしやすいときって

 

心に余裕がなかったり

不安なときなど

 

何か別の要因が、

心の中にあって

怒りやすく

イライラしやすくなる

 

と思うのです。

 

怒りやイライラが、こみ上げてくる前に

自分でも気づいていない感情。

 

不安

辛い

焦り

妬み

苦しみ

嫉妬

さみしさ・・・

 

このような、マイナス要因となりやすい

心の奥にある感情が、深ければ深いほど

 

怒りやイライラが湧きやすく

なる気がしています。

 

 

だから、

 

怒りやイライラが湧くには

意味がある!

 

日々の生活で、怒りやすく

イライラしやすくなったら

 

その、

 

怒りやイライラの奥にある

根本的な原因、意味を

自分の心に聞いてみる。

 

そこで、その意味に気づけると

凄く楽になると思います。

 

気づきは、本当に大事です!

 

気づくだけで、運気が大きく

変わります!

 

ネガティブな感情には

本当の自分に気づく!

 

という、自分の魂からの

メッセージだと感じてます。

 

自分の魂からのメッセージを大切に

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。