おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

何かを始めようとするとき

こんなこと、考えたりしませんか?

 

・大丈夫かな

・成功するかな

・失敗するかも

・無理かも

・不安かも

 

などなど

 

その物事の結果を想像して

妄想を膨らませて

考え、悩んだりしませんか?

 

わたしは、このような考え方を

よくやってしまいますが

 

この考え方をやめると

運が上がります!

 

 

老師の教えの中に

 

先に結果を求める

のではなく

 

自然体での過程を

大事にする。

 

という教えがあります。

 

自分が本当にやりたいと

思うことであるならば

 

自然と体が

突き動かされもの。

 

という、教えですが

本当にそうですよね。

 

 

逆に言うと、まだ悩んで

体が動かないときは

今はまだ、動くタイミングではないとも

いえるわけです。

 

しかし、自分の思考が強くなりすぎて

自分で自分を止めてしまうのも

 

チャンスを逃すことにも

繋がります。

 

それが

 

先に結果を、求めてしまうと

自然とうまくいくことが

うまくいかなくなる。

 

ということでは

ないでしょうか。

 

 

行動した後の結果を

考えることも、

大切なことですが

 

その思考が、チャンスを

逃すことにも、なりかねない

 

という意識も

 

運を味方にするのは

大切だということだと

わたしは感じてます。

 

そこの兼ね合いを

大切にしながら

 

自然と体が、

動いてしまうことを

大切にして

運気アップ!

 

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます