おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

人間ですから

怒ることありますよね。

 

 

特に車の運転をされる方は

ご経験あると、思いますが

 

ある意味、車の運転中というのは

その人の本性が、現れるかのように

 

自分が1番正しい

 

が発動しやすくなります。

 

イライラしたり、怒ったり

普段しないような、行動したり

見たりすること、あると思います。

 

因みに、イライラしたり

怒ったりすると

自分どうなりますか?

 

きっと邪気まみれ

邪気吐きまくりの

醜い姿になっていると思います。

 

 

自分が醜い姿になって

運が下がるだけなら、まだしも

 

このような状態でいると

周囲の人にも、

多大なる迷惑をかけるので

 

いち早くその状態から

脱却することが賢明です。

 

そこで、いち早く

怒りをコントロール方法です。

 

・深く深呼吸をする。

・相手の立場になって考えてみる。

・時間が解決すると信じてみる。

・そこに執着しないこと。

 

などが、上げられますが

とは言っても、難しいことも

あると思います。

 

そこで、もうひとつオススメなのが

 

天に判断を任せる

 

という事を意識することです。

 

 

天罰は想像以上に

恐ろしいです。

 

この世は、因果応報が

天地自然の法則です。

 

この因果応報を、

天に任せるということです。

 

自分が怒りと向けたり

反抗の行動をしてしまうと

 

この因果応報を自分で

してしまうことになります。

 

そこを、できるだけ

 

天に任せる

 

と、自然と怒りや

イライラがおさまるのです。

 

 

これによって、

怒りの原点となる相手には

 

自分が思う以上の、

顛末を引き起こし

畏れ多い結果を

呼ぶことがあるのです。

 

できるだけ自分は、怒りやイライラを

コントロールしながら

 

運氣を下げることなく

周囲に迷惑をかけることなく

 

より豊かで幸せな日々を

過ごしていきたいものですね。

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。