おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

人生成功させたいと

思いますか?

 

わたしは、思います。

 

 

事業を成功させる。

お金持ちになる。

何かで成果を出す。

 

このようなことを、

成し遂げることも

立派な成功ですが

 

しかし、成功とは

それだけでは、ありません。

 

成功とは、物事を目的通りに

成し遂げる、という意味の言葉です。

 

すなわち

 

自分の人生が、目的通りになれば

それは成功と、いうことです。

 

 

足るを知る

 

老師の有名な教えです。

 

むやみに不満を持たない。

 

何事にもほどほどを知る。

 

現状に感謝する。

 

今の自分を理解する。

 

という意味が

込められた、教えです。

 

どんな事でも、今この時に

どれだけ幸せを

感じる事ができるのか。

 

 

生きていると、次々と

欲が沸いてきますよね。

 

もっとお金が欲しい

もっと安心したい

もっと欲しい

もっとやりたい・・・

 

欲は行動の、原動力にもなるので

大切だとは思います。

 

しかし、幸せを感じるセンサーを

鈍らせる1つの、原因でもあります。

 

それよりも、

 

真の成功とは、今の環境の中で

どれだけ沢山の、幸せを見つけて

感じる事ができるのか。

 

この今の幸せを

継続していけるのか。

 

これが、真の成功であると

老師の教えから、わたしは感じてます。

 

 

この幸せを感じる今の環境を、

大切にしながら、生きていくと、

自然と成長が始まる。

 

そして、気が付くと

色々なものが

与えられてくる。

 

これが幸運なのだと

わたしは感じます。

 

真の成功を手に入れて

幸運を引き寄せながら

 

より豊かで、幸せな日々を

引き寄せていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。