おはようございます。

 

成田景福宮のぴゅんです。

 

日々の生活で

いつもと、全く同じことを

してるのに

 

良く感じたり

悪く感じたり、することって

ありませんか?

 

 

これって、何が違うのかを

考えてみると

 

自分の考え方や

感じ方が違うだけ

 

ということに、気づきます。

 

同じ出来事でも

 

今の自分の考え方や

感じ方の違いだけで

楽しくも、つまらなくもなる。

 

こんな経験ありませんか?

 

人生ではできるだけ

嫌なことや、

つまらないこと

 

不機嫌になるようなことを

少しでも、減らすことができたら

いいですよね。

 

何故なら

 

悩みや不安も減って

笑顔が増えて

豊かで幸せな時間も

増えるからです!

 

 

環境は

心に従って

変化し

 

心が汚れば

環境も濁る

 

という空海の格言があります。

全ての物事は

 

自分の心の持ち方だけで

環境が変わる

 

ということです。

 

 

同じような

日々の生活でも

 

機嫌がよいときもあれば

そうでないときもあるのは

外的要因があったにせよ

 

全ては、自分の心の持ち方・・・

 

このことに気づき

今の自分の、気持ちの持ち方を

少し変えるだけでも

今の現状を変えることが

できるのです。

 

現状があまりよくないと

感じたときは

 

自分の心の持ち方を

ポジティブ思考に

少し変えるだけで

笑顔が増えて、幸せも増えて

 

より良き運命に

変えていくことが

できますよ。

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

今日も素敵な1日で

ありますように

心からお祈り申し上げます。