今日も、昨日に引き続き、

わたくしのお話しです。



独立起業へ向け、

悩んで、ブレ捲った

わたくしは、

何故、独立起業したいのか

その初心に戻り、

新たな決意を胸に、

地元、成田山新勝寺、

不動明王様へ

ご報告に行きました。


新勝寺へ行かれたことが

ある方は

ご存知かと思いますが・・・・・


成田山、新勝寺

ご本尊、不動明王様のお姿


見えないですよね。


本堂にあがっても、

そのお姿は

黒く、シルエットのような感じ


又、その見えない

そのお姿が、

何とも、言えない雰囲気で

わたしは好きでした。


その日も、本堂へあがり

不動明王様へ決意をご報告


そして、

御護摩祈祷を

いつものようにうけて

終了後、

本堂を後にする際

不動明王様に

感謝の気持ちを

伝えるため

後ろを振り向き

一礼をしたその瞬間です。


僧侶が、ふすまを開けて

一本の太陽の光が

本堂内に差し込みました。


奇跡的な光の屈折を経て、

その光が

何と、不動明王様の方へ・・・・・



太陽の光に照らされた

不動明王様

そのお顔、お姿を

ハッキリと

見る事が出来たのです。


私は、見せてくれた

そう思っています。


そのお姿・・・・・・・


涙が溢れ出てきました。


感謝の気持ちで一杯になりました。


言葉になりませんでした。


不動明王様の

お気持ちが

ジンジン伝わってきて、

今でも

そのお姿は、

忘れることの出来ない

奇跡の体験となりました。


その夕方、

成田景福宮に戻ると

窓から

太陽の光が差し込み

福徳正神様を照らし

キラキラ黄金色に

輝いているのです。


大いなる存在は、

このような形で

見せてくれている。


感動と、感謝と、心強いのと・・・・・


この奇跡の体験が、

昨日のブログ、

成功者の共通点の1つ

大いなる存在のバックアップ

であることを

確信したのです。


後は、シンプルに

先に進むだけです。


今まで悩みは嘘のように・・・


退職の意思を

即表明し、

2ヶ月後には退職。

サラリーマンとの決別となりました。



そして、

成田景福宮の主神

福徳正神様の生誕日である

今年3月21日に

成田景福宮を正式に建立。

独立起業と

相成ったわけであります。


起業と言っても、


福徳正神様の

ご利益や福を

皆様と分かち合う事。


宗教とか、教えとか

そんな事ではなく

単純に気軽に

神様のご利益であったり

力であったり、

神様との対話であったり・・・・


かしこまらず、

通勤、通学の途中でも

フラっと立ち寄れるような


喉が乾いたら、

コンビニに飲み物を

買いに行くような


そんな場所を

目指しているのであります。


明日は、

サラリーマンとの決別

その後を

お話しする予定です。


今日も、

皆様の幸せを

心から

お祈り致しておりますニコニコ