もちろん、大いなる存在のサポートも!!




昨日のブログの続きで、

今日もわたくしのお話です。


できない理由ではなく

出来る理由を考えていこう


と気付いた事によって、

まず最初の使命、

日本に

台湾の神様をお迎えし

日本の皆様と

福を分かち合いたい


直感で

思いついた事を

実現することに

できる事から

行動に移していきました。


とは言っても・・・・・・


台湾には、年休を使い

旅行で、

ふらっと行っただけで、

知り合いも

いるわけでもなく、

ましてや、

台湾の寺院での

参拝の仕方すら、

わからいような状態。


台湾へ何度も渡航し、

寺院に通い続けました。

出来る事はそれだけです。


でも、通い続けました。


そのうちに、

言葉は通じずとも

台湾に顔なじみの人たちが

増えていきました。


そして・・・・・


ご縁とタイミングなんでしょうか。


ある道教聖職者との

ご縁が繋がったのです。


始めてお会いしたときに

私は言いました。


日本に、

廟(台湾の寺院)を作りたいんです。


すると、一言・・・・・


出来ますね。


その後、

更に様々なご縁が広がり、


台湾で歴史と由緒ある

総本山の寺院にて

30年以上鎮座していた

ご神体「福徳正神」

が成田の地に

来ていただける事になりました。


成田景福宮という

素晴らしい名前もいただき、

それが、

成田景福宮の主神

「福徳正神」 

なのであります。


成田景福宮 ホームページ


ここまできて、

退職、サラリーマンへの決別と

なるハズでしたが、

その決断、行動に移すまで、


「悩み」


という泥沼に

ハマっていくのであります。


明日に続きます。


今日も、

皆様の幸せを、

心から

お祈り致しておりますニコニコ